盛り上げよう! 日本鍼灸師会全国大会 in 大阪

今年の日鍼会全国大会は、10年ぶりに大阪がホスト師会を担当し、10月8日&9日に開催されます。

会場は『マイドームおおさか』、1階ホールと8階の全ての会議室を借り切って行います。堺からは喜多先生と私、松岡が実行運営の役員として携わっております。

それで……堺市鍼灸師会の皆さん、参加していただけませんか!

大鍼会や日鍼会の HP から参加申し込みができます。あるいは喜多先生もしくは松岡まで連絡いただければ代行申請をさせていただきます。現在、目標人数に少し足りません。なにとぞ参加のご協力をお願いいたします。

日鍼会の各委員会講座以外に、一般講座として次のような講座が予定されています。

1 婦人科講座:「生殖鍼灸を科学する 女性不妊と男
性不妊」中村一徳先生
2 リスクマネジメント講座:「患者様の感動を生むホ
スピタリティー」 徐大賢先生
3 移住促進センター 事業紹介
4 経営講座:「先が見えない時代だからこそ鍼灸師が
活きる」-ファイナンシャルプランナーからの提言-
5 AcuPOPJ 組織と卒後臨床研修講座の紹介


良いニュースがあります

まずは、全国大会運営委員会より。事前申し込みの締切り日を 10 月 4 日まで延長する事がほぼ決まっております。まだまだ間に合います!

次に堺市鍼灸師会より。参加助成金 2000 円を出すことが決まりました。事前申し込みだと 5000 円(大鍼会会員)で参加可能になるのです。

助成の方法は当日または後日、現金にて支給となります。会員の皆様、ぜひこの機会に参加のご決断を!

<副会長 松岡>